育児とクルマと旅の中で

育児と車と旅に関する良いこと・ものを紹介していくブロブです。

出産を機に車を買い換えた

どうも。こんにちは。

今年の4月、我が家に女の子が誕生しました。

初産でしたが陣痛から出産まで4時間のスピード出産であり、

母子ともに健康で安心しました。

今では7ヶ月になりハイハイをしたりつかまり立ちの練習をはじめました。表情や仕草も多様になり、可愛くてたまりません。

成長の過程はまた折を見て紹介します。

 

さて、本題です。

出産を機に我が家では車を買い換えました。

一番の理由は以前の車がMT車だったため、AT限定の妻では運転することが困難&嫌がるからでした。

以前の車は中古の「SUBARU レガシィ ツーリングワゴン GT-B E-Tune」でした。 デザインや試乗時の加速感に魅了され、試乗の次の日には契約をしました。

納車後は妻(当時:彼女)とよくドライブや旅行に行きました。平成13年式と古いながらも低重心で安定性があり、運転していても疲れを感じることが少ないため、妻も気に入ってくれて「次に車を換える時もレガシィに乗りたいね」なんて言ってくれて嬉しかった記憶があります。

お互いが気に入っていた車だったためか、次の車はレガシィ一択で決まりましたが、グレードで迷いました。

 

 ・アイサイト(Ver.2)の有無

 ・ターボがいい!

 ・オーディオはマッキントッシュがいい!!

 

アイサイトは家族の安全のため装着することにしましたが、ターボやマッキンについては妻が難色を示したためそれぞれの良さをアピールして説得に成功。

現行のレガシィはツーリングワゴンタイプがないため、中古で探すこと3ヶ月・・・条件を全て満たし状態がいい物が出てきたため購入に至りました。

 

そして、我が家に新しい「レガシィ ツーリンワゴン 2.0 DIT (2013)」がやってきました。

これから家族とどんな思い出を作ってくれるのか。今から楽しみです。