育児とクルマと旅の中で

育児と車と旅に関する良いこと・ものを紹介していくブロブです。

恵那川上屋の期間限定モンブランを食べてきた

こんにちは。 少し前のことですが、10月に栗きんとんなどの栗製品で有名な岐阜県「恵那川上屋」へモンブランを食べに行ってきました。 このモンブラン、前々から人づてに話を聞いたり、ネットでも話題になっていたので気になっておりました。 その名も「栗一…

レガシィをローダウンした

こんにちは。 先日、かねてより希望していたレガシィのローダウンを行いました。 私が乗っているレガシィはBR型なのですが、この型は一世代前のレガシィに比べフォルムが大きくなったのが特徴のひとつです。タイヤハウスのスペースが広いため、フォルムが大…

白骨温泉に行ってきた

こんにちは。 今日は旅のお話です。 先日、子供が生まれてから初の温泉旅行へ行ってきました。 場所は長野県松本市にある白骨温泉です。 白骨温泉って?って方に白骨温泉をちょっとご紹介。 白骨温泉は長野県松本市と岐阜県高山市にかかる飛騨山脈(北アルプ…

チャイルドシート選び

こんにちは。 さて、今回は買い換えたレガシィに取り付けたチャイルドシートが良かったため、選んだときの経緯を書いていこうと思います。 早速ですが、今回取り付けたチャイルドシートは「エールベベ クルット4i グランス」です。 購入時の条件として、 ・i…

出産を機に車を買い換えた

どうも。こんにちは。 今年の4月、我が家に女の子が誕生しました。 初産でしたが陣痛から出産まで4時間のスピード出産であり、 母子ともに健康で安心しました。 今では7ヶ月になりハイハイをしたりつかまり立ちの練習をはじめました。表情や仕草も多様になり…